

今日は多肉とお肉とピザ最高!


今日は全国的に日曜日でしたね。お天気も良く、みんなでワイワイガヤガヤするのもいい

幾度か紹介しましたエランズマーケットは小さなマルシェのようで手作り惣菜や手作り工芸品など

が持ち寄られ、お琴のライブ演奏や焼きたて窯ピザでお腹も心も満たされるのです。

打ち上げで、宮崎地鶏炭火焼き風に若鳥のもも肉を炭火でスモークしながらの一日でした。


エランマーケットでお琴のライブ演奏

th_PC200183.jpg


多肉でブログエントリーしてるので今日の多肉から

ますます紅葉のアガボイデス

th_PC200167.jpg


我が家のシンボル的存在の錦玉園産コロラータ

th_PC200168.jpg


オザキフラワーパーク購入のメキシカンジャイアントHyb

th_PC200169.jpg


10月31日チョンパの紅娘の今日

th_PC200180.jpg


th_PC200178.jpg


th_PC200179.jpg


th_PC200175.jpg


th_PC200176.jpg


エランズマーケットの自家製ピザ窯で焼かれるピザは最高

熟練の技でふっくらカリッと高温で一気に焼き上げます。

th_PC200197.jpg
th_PC200199.jpg


シェフこだわりのイタリアン小麦と手作りチーズとトッピングで。

th_PC200194.jpg

なんと、これがワンコインなんでやんす。

th_PC200195.jpg


そして打ち上げは炭火焼で乾杯、乾杯の酒盛りでした。

th_PC200200.jpg


昼から夜9時すぎまでワイワイガヤガヤの一日でした。夜になってもビザ窯の暖を囲み

寒さも感じない楽しさでしたよ。


拍手やブログ村にポチいただくとBlog更新の
励みになります。

   ⬇️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

多肉のアレンジBOX8品と今日の薔薇


仕掛かり中のアレンジBOXの装飾が終わったので、その様子と、これ迄の作品?に

今日の多肉が収まったものと合わせご覧下さい。

満開間近の「つるオーレ」「ピエール•ドウ•ロンサール」「ツルアイスバーク」の

咲き始めを狩り、多肉に重ね写真撮りしたけどいま一の絵でしたね。


新作アレンジBOX3

今日、2号9Pを2個、2.5号8PのアレンジBOXが装飾を終え完成する。


数が増えたので管理名称を付けることにしました。


No1,管理名称【2号9PアレンジBOX】

新作アレンジBOX1

昨日、高円寺に行ったときに手に入れた新しいピンで飾る。

引き手は100円ショップのもの。ピンの足を付けて通気性が改善。

底板を付けず、トレーを直接木枠に固定し、取ってのワイヤーもトレーに付けることにより

従来物よりコスト削減と作業軽減で軽量化にもなりました。企業なら表彰モノでしょ。

それから、幅のある物は取ってが斜めにつく事で人間工学的に腕が開かず持ち易いのです。



No2,管理名称【2号9P焼杉両面仕上アレンジBOX】

新作アレンジBOX2

⬆️⬇️両サイド化粧をした同じもの

新作アレンジBOX反面



No3,管理名称【2.5号縦8PアレンジBOX】

新作8P

植木市に持って行った9Pを8P用です。2号、2.5号ポット苗のお買い物かごです。

縦長にすることで持ち運びが楽になりました。

新作8P横

持ち手は4ミリの太さの番線で、下げることとが出来るようにしました。


以下、今迄のものと、多肉の今日の写真です。



No4,管理名称【2号絵付9PアレンジBOX】

アレンジ絵

暇にまかせて描いてみたトールペイントのアレンジBOXです


トールペイントの前パネル

アレンジ絵替1


アレンジ絵替2



No5,管理名称【2号縦6PアレンジBOX】

2号6P

先月の北区の植木市から迎えた Bee house 6専用のアレンジBOXです

水やり2日目、やや開き、鮮やかな色もさめてきました。


No6,管理名称【2号横4PアレンジBOX】

2号4P

横長の4ピースのBOXの背景にトールペイントをしたもの。前の飾り板は

廃材のトタンを加工したものにプリントラベルを貼付けてあります。



No7,管理名称【2号横12PアレンジBOX】

2.5号9P

なんとなく作り置いてあったパネルを全面に貼ったものです。



No8,管理名称【2号4P】

BOX4P

最小の4Pでセンターに長い番線をつけハンギングにします。

このサイズのものは、ポットを入れずそのまま寄せ植えに使うのもいいでしょう。


材木やトレーの廃材を利用すれば、製作コストは限りなくゼロに近くなります

製作も簡単ですのでこれらを参考に作られてみませんか。



今日のバラです。

咲き始めの薔薇は、カットして写真を撮ったり、室内に取り込み楽しみます。

コメントなしでアップします


薔薇1


薔薇2


薔薇3


薔薇4


薔薇5


アイスバーク

「つるアイスバーク」もいろいろな花ビラの表情があります。

直径も10センチあります。これから2、300の花を見せてくれます。

満開のバラの咲く庭の状況は満開になった頃アップします。5月中旬頃かと思います。


最後に多肉の一コマ

逆光

木漏れ日を浴びる「リタ」

拍手やブログ村にポチいただくとBlog更新の
励みになります。

   ⬇️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
プロフィール

mabsun

Author:mabsun
新築を契機に癒しと四季を感じる庭造りを始めました。
更地に薔薇をはじめ、200種を超える植栽をした、
ガーデニングの記録と現在、多肉の楽しさにはまる
多趣味で毎日が祭日な都内在住の自由人です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
108位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
