

夏色多肉を狩る冒険ってあるよね。


いやー、暑かったですね。

午後2時から夜の9時まで7時間も小学校のグランドにいたんですよ。

野ざらしにしている多肉の気持ちが少し分かった気がしました。

小学3、4年生の学校に一泊のサマーキャンプのお手伝いだったんです。

炊き出し用具のセッティングやらキャンプファイヤーの準備。そして警備

久しぶりに大勢の子供達と触れ合ってきました。

心の声・・・多肉のお母さんとも


炊き出し釜2基で米のビニール袋炊飯とカレー用の釜

th_P7020007.jpg


キャンプファイヤーの薪組み

th_P7020008_20160703025300c52.jpg


起震車で震度7を体験してもらいました。

th_P7020018.jpg


キャンプファイヤーを囲み

th_P7020042.jpg


火の神も登場。お父さんご苦労さん。

th_P7020031.jpg


久しぶりに多肉以外の記事がアップできました。



画面は急展開します


でも多肉がテーマのブログなので夏のミニマ達を記録しアップしました。

皆、完全夏姿。

th_P7030054.jpg

サボテン相談室育のミニマは子吹き増産中。

th_P7030056.jpg



日本花キ流通からの美尼養老、冬姿はホント綺麗だったのよ。

th_P7030057.jpg



オザキフラワーパーク購入のミニマも元気、元気。

th_P7030058.jpg


卸市場で購入のミニマも元気、元気。

th_P7030059.jpg


錦玉園でおまけに戴いた彩弥香も元気、元気。

この葉の点々はねキンチョールの噴霧でなっちゃったのね。

th_P7030061.jpg


日本花キ流通からのハッピーも夏色のミニマと見分けがつきません。

th_P7030072.jpg


艶々の大和美尼、ええーよー。

th_P7030073.jpg

ここにあるミニマ系の多肉は紅葉の綺麗な秋冬の紅葉の綺麗な時期に買い求めたもの。

今のこの夏姿であったなら数千円も出して狩ることはなかったと思います。

初めて狩る多肉の夏姿から冬の紅葉した姿は想像することはできません。

この時期に初品種を購入する多肉は冒険であります。

もっとも、夏の時期の狩った多肉はあまり記憶にありません。



拍手やブログ村にポチいただくとBlog更新の
励みになります。

   ⬇️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



プロフィール

mabsun

Author:mabsun
新築を契機に癒しと四季を感じる庭造りを始めました。
更地に薔薇をはじめ、200種を超える植栽をした、
ガーデニングの記録と現在、多肉の楽しさにはまる
多趣味で毎日が祭日な都内在住の自由人です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
108位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
