fc2ブログ

チワワの成長が止まった


タイトルを省略してはいけませんね。正しくは「チワワエンシス」の成長点が消えたです。

7つあるうちの一つの成長点が消えてしまいました。8㌢の大きさになり限界サイズに

なったのかどうか。解りません。このまま様子を見て、春になったら葉挿しにしてしまい

ましょうかね。

チワワ7人衆
チワワエンシス7人衆の真ん中の君もう大きくならないのかい。


この子が。

限界チワワ

⬆️成長点無い⬇️成長点有り

成長点のある子
LED照明を浴び青ざめています。



チワワエンシス
見納めになるかもなので、まぶさんと記念撮影。 注;あくまでもイメージでわたしゃこんなに
肥えていません。


ランキングに参加しています。
宜しかったら⬇️クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは♪

チワワは生長点 無くし易い?子ですよね・・・v-12
我が家でも毎回?失くしてはアッチャコッチャから子吹きしてくれるんですが、
イマイチ成長感が無いような。。。。。
殖えそうで殖えない子なんです。。。

一般的に生長点が無くなる原因としてバイラスが疑われているんですが、
それだったら もっと小さい時にでも失くしてもおかしくないのでは?っと思ってるんですが、まだまだ分からない事だらけです笑
今年も多肉に追われそうな予感です^^;

チワワの成長点

こんばんは

ありがとうございます。育成一年未満なので
今後どうなっていくのか見届けたいと思います。
増やすのが難しいようですが、挑戦します。
プロフィール

mabsun

Author:mabsun
新築を契機に癒しと四季を感じる庭造りを始めました。
更地に薔薇をはじめ、200種を超える植栽をした、
ガーデニングの記録と現在、多肉の楽しさにはまる
多趣味で毎日が祭日な都内在住の自由人です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR