fc2ブログ

10種もあったメキシカンジャイアント


ここ一年、メキシカンの札がついた多肉を狩りまくってた。

メキシカンだからというより気に入り手に取った多肉がメキシカンジャイアントに

関わりのある多肉だったということです。

コロラータ同様何か惹かれる多肉なのであります。

改めて確認すると10種のメキシカンがありました。


また、メキシカンジャイアントは原産国が不明で原種かどうかもわからず

交配種説もあるという謎の多肉植物でもあるのです。



メキシカンジャイアント実生株で狩ったもの


th_PB170122.jpg



実生とはありませんがメキシカンジャイアント

th_PB170133.jpg



交配式不明のメキシカンジャイアントHyb

th_PB170112.jpg



こちらも交配式不明のメキシカンジャイアントHyb

th_PB170130.jpg




コロラータとメキシカンジャイアントの交配種

th_PB170109.jpg



メキシカンジャイアントとコンプレッシカウリスの交配種でしょうか。

フルネームで書いてくれるとありがたいのですが作業が大変だもんね。

th_PB170117.jpg




ラウリンゼとメキシカンジャイアントの交配種、マスカラス

th_PB170124.jpg




相府蓮・ゴールドマニーとメキシカンジャイアントの交配種、カタリーナ。

なかなかの出来栄えです、

th_PB170126.jpg



メキシカンジャイアントと大和美尼の交配種

th_PB170119.jpg



錦玉園産、デッセレーナとメキシカンジャイアントの交配種

th_PB170136.jpg



最後は目に良い緑は地植えのセダム丸葉万年草とシダの和洋共演です。

th_PB170137.jpg


拍手やブログ村にポチいただくとBlog更新の
励みになります。

   ⬇️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぶさん久しぶり~v-8
私もメキシカン大好き&目につくのはメキシカン交配が多いです~あのシャキーンとした姿、美しい白粉、凛とした爪にメロメロですよね~



・・・で
買って帰宅したらお粉が剝げててがっくり・・・なんてこともww

でねでね、うちもダラーンとした姿になってるんだけど、どうやったら背筋伸ばしてピーンとまっすぐ太陽浴びてくれるかねえ???課題ですv-21
プロフィール

mabsun

Author:mabsun
新築を契機に癒しと四季を感じる庭造りを始めました。
更地に薔薇をはじめ、200種を超える植栽をした、
ガーデニングの記録と現在、多肉の楽しさにはまる
多趣味で毎日が祭日な都内在住の自由人です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR